道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

人生初のカーボンホイール購入!

お久しぶりです、段々と暖かくなってきて、いよいよ自転車シーズンに突入!といった感じですが、今回はついに人生初のカーボンホイールを購入しました!

 

簡単に自分の備忘録程度に書いていけたらなと思います。参考にはならないかもしれませんが、よかったら是非見ていってください!

 

・ついにカーボンホイール購入

まず、今回なにを購入したのかというところから紹介したいと思います!

今回購入したのはこちら!

f:id:jun_731:20180323191255j:image

『FULCRUM RACING QUATTRO CARBON』です!!

タイヤ等込みで約170,000円!

カーボンホイールにしては安い方なのでしょうか?まあ妥当といった感じです。

 

Tarmacにはかせてみるとこんな感じ

f:id:jun_731:20180323191534j:image

うん、いいですね、、、

 

・軽いインプレ

私は今までカーボンホイールというのはトラック用(ピスト)のコリマやギブリなどしかなかったので、比べる対象のレベルが全然違うのであれなのですが、まず、前のレーシング5と比べるととても回しやすい!走行中の伸びがとてもいいです!そして、200g近くの軽量化がされています!

ただ、決戦ホイール等と言った対象でみれば、ホイールを回してる感があり、やはり重いと言った印象を受けました。(単に力がないだけか、、)

 

・最後に

相変わらずの適当インプレになってしまいましたが、こいつとこれからやっていきたいと思います!