道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

トヨタ86はスポーツカーもどきなのか

「86はスポーツカーじゃない」と言われた事が何度かあります。「2.0LのNAで大して速くない」と言う人もいます。

本当にそうなのでしょうか?実際に乗ってみた感想を素直に書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

 

・いざ!サーキットへ!

今回訪れたのはエビスサーキットです!

ドリフトの聖地とも呼ばれていますが、今回はグリップ走行にて86のポテンシャルを引き出していこうと思います!

f:id:jun_731:20210130233052j:image

エビスサーキット西コースを今回は走りました

まず、購入から初の全開走行!アクセルを踏み込んだときの興奮がすごい…

f:id:jun_731:20210130233251j:image

スポーツカーというものに86以外乗ったことがないので、何とも言えませんが決して遅さは感じませんでした!

ただ、冷却が少し追いついていないような感じがありました。(吸気系は86乗り方はいじられる人が多いようです)

f:id:jun_731:20210130233418j:image

初心者の私はベストタイムは1分15秒でした。

基準がわからないのですが、おそらく遅い…まだまだ86の限界まで踏み切ることはできませんでした!

 

・最後に

特に中身なく、ただサーキットに行った報告ブログになってしまいました笑。

ただひとつ言えるのは86は面白い