道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

何故私がカーボンホイールを手放したのか

お久しぶりです!(毎回)前回のブログからなんと二ヶ月も空いてしまいました!!!許してください!なんでもしますから!!(なんでもするとは言ってない)

というのはまあ置いといてですね、なんと前回のブログ(人生初のカーボンホイール購入! - 道が続く限り)にて紹介したホイールを売ってしまいました!!!何故売ってしまったのかを今回は話して行こうかと思います。

 

・何故手放したのか

何故、買ってまだ二ヶ月もしないうちに売ってしまったのかという話なのですが、まず私の脚に合っていませんでした!」

というのもですね、フルクラムのホイールはとても硬いと言われているのですが、その硬さに私の脚は耐えきれず、山でのスプリント勝負で並んでいて踏み込んだ際に脚をつってしまいました、、、(単純に私の脚が貧脚すぎるのもあります)

そして、「加速力がない!」というところですね。まあこれは見ての通りディープリムに近いホイールなので、加速力を期待すべきではないのですが、スピードが乗らないと全く速くなりません!スピードに乗せるまでにもそれなりに脚を使ってしまいました!

 

・何故購入したのか

私の中でホイールの候補はいくつかあり、今回売ってしまった「レーシングクアトロカーボン」そして「レーシングゼロ(またはナイト)」「デュラエース」等々がありました。

その中から私がクアトロを選んだ理由は「見た目」です、、、

いや、勿論性能も重視しましたよ?ネットでインプレをたくさん見ましたし、登りでも使えるという記事も見ましたし、万能って聞いたので買いました!(まあ何よりもカーボンホイールでリムハイトが高い物が欲しかったという本音)

 

・まとめ

まあ購入する際はしっかりと考えて購入するべきですね、、、しっかりとお店の店員さんとの会話をし、自分の脚質に合ったホイールを見つけましょう!

あっちなみに次買うホイール(懲りない)は、、、

 

次回発表!!