道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

86のエンブレムをGRエンブレムに!

今回から自動車ブログを書いていこうと思います!まず初回は「86の純正トヨタエンブレムをGR純正のトヨタエンブレム」に交換する上での注意点を話したいと思います!

 

 

 

実際に付けてみる

f:id:jun_731:20200519161409j:image

こちらがGRのエンブレムに付け替えた86です!普通のトヨタエンブレムよりも黒にすることで白が締まる感じがします!また、エンブレムが「レンズ封入式」というもので洗車の際の掃除も楽になります!

 

購入するときの注意点

「自分で交換したい!」と思っている方もいらっしゃると思います!私もディーラー等に持っていってまでやるとお金もかかるし…と思っていました。しかし、サイズを間違えると残念なことになります!私のは86の後期型ですので、前期ともエンブレムのサイズが違ってきます!

86後期型は「フロントW120」「リアW90」となっています!

f:id:jun_731:20200519161837j:image

リアの方が少し小さめになっているので注意です!

 

まとめ

もし自分でやられるという方はこのサイズに注意してやってみてください!私が購入したのは86のドレスアップ部品等を取り扱っている「グラージオ」さんで作っているエンブレムです。是非参考にしてみてください!