道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

LEZYNE MEGA C GPS購入!!

久々のブログです。なんと今回はPolarに続いて、また新しいGPSサイコンを購入しました!

今回はそれについて書いていこうと思います。

 

・今回のメイン

今回購入したのはタイトルの通り!

f:id:jun_731:20190415201004j:image

レザインのメガカラーGPSというのを購入しました!購入の理由は見た目がかっこよかったのと、使っている人も多く機能性もよかったので購入しました。

 

・約一ヶ月使用してみて

約500km程をこのサイコンを使って走ってみて思った事は、とても使いやすい!ということです!

何より単純で速度、ケイデンス、心拍のセンサーもすぐに繋がります。

また、スマホと連動してラインや電話の通知がサイコンにくるので、使いやすいなと思います。

また、ナビ機能も素晴らしい!

100m前からルート案内の通知がでて、10m前で音が鳴るので、曲がるところが画面を見なくともわかります。

そして、ルートを作る必要がなく、場所名さえいれればルートを間違えても再構成してくれるので安心です。

あと、ポラールもそうですが、ストラバと連動できるのも利点だと思います!

 

・個人的に気になったところ

私がまだ使いこなせてないのもあると思いますが、使いにくいなと感じるところもあります。

それはレーニンについてです。

f:id:jun_731:20190415203153p:image

このサイコンにはワークアウト、トレーニングの機能がついているのですが、この外国サイトと連動したものをやらなければならなく、私のような全くわからない者にはかなり難しいものになっています。

ブライトンなどとは違って面倒臭いなと感じます。

そして、スマホアプリについては、ポラールの方がしっかりしていたなと思います。

 

・最後に

ここまで様々なサイコンをつかってきましたが、個人的にちょっと面白みが少ないかなあと思います。

次は何を買おうかな。