道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

新しいホイールがほしい!!【購入編】

前回のブログで様々なホイールをあげたわけですが、今回ついに購入しました!!

購入の決め手と購入してから届くまでをブログにしたいと思ったので、書いていきたいと思います!

 

・ホイールの決定

前回のブログのあと、WiggleやPBKなどの海外通販でホイールを見ていたところ、とある値下げされたホイールを見つけてしまいました。

それが「レーシングゼロ カーボン 2018」だったのです!!

なんと今年のモデルが約15万という大特価!(40%以上の値引き)

これは買うしかねえと思い、ポチってしまいました!!!

f:id:jun_731:20180716152901j:image

 

・購入から届くまで

注文後「約二週間で届くよ」というメールが届いてました。その間にタイヤを決めたりして、待っていたのですが、そんな時にとあるブログを見つけました。そこには「海外通販は荷物を失くす」「一ヶ月以上かかった」「PBKは届かない」などという怖い記事がたくさん出てきました。

その後、暇さえあれば常に荷物追跡を見ていたのですが、海の日があり「祝日を挟むから影響するかもよ」という文章が。(海の日を海洋日と略すGoogle先生

f:id:jun_731:20180716153343j:image

荷物到着予定日は次の日の17日~23日となっていました。

f:id:jun_731:20180716153247j:image

 

そして、19日に運送会社からのメールが届き、ついに日本に荷物が入国したとの事。やっと見慣れた日本郵政のホームページで安心。

f:id:jun_731:20180719163801j:image

するとその日のうちに事が進んでいました(ネットで調べると税関で1~2日止まるらしいとあった)

 

そして、次の日…

f:id:jun_731:20180720103803j:image

出先で確認すると『不在』の文字が!!

ついに届くのか!!

 

・無事に受け取り

ネットで見たブログとは違い、約一週間程で届きました!そして受け取りの時に関税7,100円がかかりました。

 

・ついにホイール開封

f:id:jun_731:20180720234035j:image

大きな箱から出てきたのはホイールカバーに入った二つのホイール

このホイールカバーもカーボン用に少し厚みのあるものになっていました。

 

f:id:jun_731:20180720234136j:image

2018年モデルのレーシングゼロカーボン!!!かっこよすぎる!!!

 

f:id:jun_731:20180720234218j:image

タイヤは「Vittoria CORSA 25c」にしました!

 

f:id:jun_731:20180720234312j:image

f:id:jun_731:20180720234318j:image

最高にカッコいい…(語彙力欠如)

 

・最後に

そのうち乗ってみた感想なんかも書いていきたいなと思います!!

そして次回、私のロードバイク人生最後の買い物です!!