道が続く限り

初心者が語るブログです!いろんなことに挑戦!

ついに納車!?【2019年 Tarmac Comp】

なんと今回、ついに新車を購入しました!!

いままで2017年モデルの「Tarmac sport」に乗っていたのですが、落車等々がありガタがきていたのと、グレードアップを兼ねて購入しました!

 

・納車

f:id:jun_731:20180721222306j:image

かっこいい…

 

購入前にネットでインプレ記事を探したのですが、ディスクブレーキのTarmacが出たことでリムブレーキの方が全くインプレ記事がなく、ネットで調べてもブログも出てこず、公式サイトにも載っていませんでした。私が一番最初な可能性ありますかね?笑

 

・コンポはアルテグラ

f:id:jun_731:20180721222514j:image

やはり、105とは比べものにならないレベルのかっこよさです。また、性能面でもかなりのグレードアップがされています。

 

f:id:jun_731:20180721222622j:image

ブレーキはダイレクトマウントになっており、とてもよく効きます。ピタッと止まりますが、止まりすぎるということもなく、違和感はありません。

 

またシートポストは四角く、S-worksのカーボン製のやつになっています。

 

・小物を取り付け

f:id:jun_731:20180721222842j:image

こんな感じになりました!

(ハンドルとステムはPROのPLTに元々変えてもらっていました)

 

f:id:jun_731:20180721223019j:image

ボトルケージはSUPACAZのカーボン製の物にしました

 

f:id:jun_731:20180721223112j:image

ホイールは前回購入した「レーシングゼロカーボン」

 

f:id:jun_731:20180721223153j:image

そして前の車体についていた「Polar V650」を移し替えました

 

・ちょっとインプレ

まず、乗り始め電動自転車のような進みです。正直かなりえぐいです。軽すぎる!!(ホイールも決戦というのもありますが)

やはり今までとは違い、変速もとても軽くなりました。とてもいい車体です!

ただ、シートポストが真っ直ぐではなく、ちょっと後ろなのでサドルが結構前だった私は限界まで前に出さないといけません…それ以外は特に困る事はないです

 

・最後に

私がこの車体で一番好きなのは、フレームにカーボンが見えているということです。

f:id:jun_731:20180721223508j:image

カーボンを折り合わせているのが見えています。ああ、よい…(語彙力)